GF・グロースファクターでお肌にスイッチを入れる!GFの解説

グロースファクターでお肌にスイッチを入れる事が出来ると言われていますが、GFって何なのでしょうか。若い細胞を増やしてくれると言われていますが、今回は、GFについて詳しく紹介していきます。

GFは若い細胞を増やしてくれて、様々な生命の体を構成する細胞は、細胞分裂を繰り返して成長しています。老化した細胞に変わって、新しい若い細胞が生み出されることにより急激に老いることなく生活できる私たちの体ですが、細胞の増殖は年齢ととのに衰えてしまいます。

そんな老いのメカニズムのカギとなるのがGFです。細胞を生み出す母細胞の働きをサポートして、新しい細胞の生成を促進させるタンパク質です。人体にも生まれつき備わっている物なのですが、加齢とともに減少してしまいます。GFが少なくなってしまう事により、新しい細胞が増殖しにくくなり、様々な肌の悩みを抱えてしまうのです。

GFには、様々な種類があり、作用する部分なども違っています。皮膚科学で注目されているのは、EGF、HGF、IGFなどとなっています。ダメージを受けた肌の再生を促す効果や細胞の増殖を促進する効果があり、アンチエイジングケアに効果を期待する事ができます。

・EGFは、肌を整える役割を持っていて、肌の再生能力を引き上げる効果を期待する事が出来て、肌のターンオーバーの促進にも有効で、正常な周期へと戻してくれる効果があります。

・IGFは、オリゴペプチド-20と呼ばれている成分で、皮膚内の老廃物を外へと排出する働きをします。更に、破損している細胞を再生して、コラーゲンの生成などを促してくれます。肌のしわやハリのケアに有効となっています。

・FGFは、肌の弾力などを支えている真皮に対して働きかけてくれます。コラーゲンを作り出す細胞の成長を促すために、しわやたるみの予防に有効となっています。

とうきのしずく

・HGFは、細胞を活性化させることが出来て、自然治癒力や免疫力を高める事が出来ます。肌の土台となる基底膜のケアに有効でたるみなどへの効果を期待する事が出来ます。

実際に、美容業界だけでなく、医療現場でも皮膚再生治療に使われている成分もあり、細胞の活性化や増殖を促進する効果が注目を浴びています。

グロースファクターを主成分とした美肌注射は、肌そのものの再生力を引き出す、新しいエイジングケアとなっています。美肌注射は、再生医療をヒントにして、若返りを促す事が出来ます。

グロースファクターは人が本来持っている肌の再生力をサポートする事が出来る成分で、肌そのものの再生を促して、本体の若々しさ、潤い、ハリを取り戻す事ができます。

グロースファクターは人の体内で作られるタンパク質の一種ですが、100程度のアミノ酸で構成されています。加齢とともに少なくなっていくこの成分を肌のシワや凸凹など、気になる部分に注入して、細胞に直接働きかける事により、コラーゲンを生成する事ができ、肌のシワを改善して、ハリやツヤ、潤いをもたらす効果を期待する事が出来ます。

シワの改善に適していて、治療直後の効果としては、プチ整形とは違って、一度の治療で効果を感じる事が出来ますが、治療を重ねる事により、さらに効果を発揮する事が出来て、肌そのものの再生力が増加していくタイプの治療となっています。

一度、肌の状態を改善する事により、その効果は長持ちして、ヒアルロン酸のように吸収されて終わりではなく、ピンポイントで注入する事が出来ます。効果的な年齢肌のケアを行う事が出来ます。

最近では、医療面だけでなく、GF美容液も販売されています。実際にドクターズコスメなど、肌の仕組みやGFに詳しい専門家により開発されているものもあります。

治療時間についても5分から10分程度となっており、美容注射は肌にまんべんなく成長因子を注入してしわやハリを改善する事が出来ます。特に深く刻まれてしまったシワに効果を期待する事が出来ます。

注入箇所にしては、凸凹が出来てしまう事がありますが、その場合には、綿棒などを使って優しくマッサージしていくようにしましょう。内出血が出る場合もありますが、当日からメイク可能となっていますので、メイクで隠す事が出来ます。

注入口の赤みや針跡については、2日間程度続く場合もありますが、個人差はあります。実際に受ける前にきちんと丁寧な説明がありますので詳しい内容をきちんと把握して受けるかどうか決めるようにしましょう。

今の時代は、いくつになっても若い自分で過ごしていきたいという人も多く、昔は60歳になるとおばあちゃんって感じでしたが、今の時代はオシャレなどして年齢などもわからないというような若い人がたくさんいます。

何よりも、女性ならいつまでもキレイでありたいという願いは誰でも持っていると思いますので、キレイな自分を目指してみましょう。素敵な自分に変身する事により、自分に自信を持つことにより、もっとオシャレを楽しむ事が出来ますし、日常も楽しく過ごす事が出来ると思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *