今は男でも脱毛するのは当たり前の時代になりました!

昔と違って今は男の美意識というものが非常に高くなってきていますよね。

まゆ毛を切りそろえるのは当たり前。
中には女性顔負けの基礎化粧品まで使っている男性までいるのでビックリです。

これからもますます男性の女性化はすすんでいくように思います。
いわゆる女性に人気のある男性タレントを見ても、その傾向は明らかですよね。

いわゆる昭和のスター的な男性というのは本当に男性らしくて、
ふとい眉毛、胸毛、いわゆる男くさいような人が多かったのではないでしょうか。

正直言って、そういう男性は今の時代はウケないですよね。

ジャニーズ系に代表されるように、いわゆる中世的な男性がウケるようになってきているのです。

エステサロンというと女性が通うものというイメージが強いですが、
今は男性でも平然と通っていたりします。

メンズTBCやダンディハウスといったいわゆる男性向けのエステサロンなんて、
莫大な広告費を使って集客していますからね。

それでいて、ちゃんとお客さんが来るというのが今の時代を象徴しているのではないでしょうか。

そういったエステサロンで一番需要があるのが脱毛です。
ヒゲや体毛の脱毛処理をしたいと考えている男性がたくさんいるのです。

http://xn--18j3c166p0ohe0fl09a.net/

ただ、こういったエステサロンに通いだすと次も次も、ということでどんどんエスカレートしてしまいます。

最初はひげの脱毛だけ、と考えていたにも関わらず時間が経過すると、
他の部位も脱毛したくなってしまうのです。

女性の美意識に限界がないのはこの心理が働くからですよ。

ということで、男性の美意識が高まっているとうことと、そういったエステに通うときは注意する必要があるという話です。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *